2016年9月16日金曜日

TINY GARDEN FESTIVAL 2016 イベントレポート


ちょっと遅くなりましたが、9月3, 4日の二日間開催されたURBAN RESEARCH主催のイベント、
「TINY GARDEN FESTIVAL」のレポートです。いつもながら写真多めでお届けします!


場所は無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場。
軽井沢からちょっと北に上がったところだけあって残暑の厳しい9月初旬にも関わらず
朝晩はTシャツだけだと肌寒いぐらい過ごしやすい気候でした。


メインステージではミュージシャンが心地良いサウンドで会場を包み込んでいました。
クラフトビールが数社来ていたのでビール好きはだいぶ楽しめたと思います。
バラギ湖を臨みながらの一杯、羨ましい...


キャンプサイトの様子。ここ以外にもオートキャンプ場も併設されていました。
奥に見える気球に乗れるワークショップもありました。
二日目の朝は小雨が降ったものの、都会の喧噪から離れた
アウトドアを満喫するにはちょうどイイかんじでした。


アルプスの少女になれるスーパーロングブランコ。
下ってる方向にけっこうなスピードでスイングするので意外とスリリング。


URBAN RESEARCHさんの盆栽ワークショップの様子。
手軽さと可愛さでこれはマニアに限らずハマりそうですわ。ちょっとやってみようかな...


そんなこんなで出展企業の皆さんが様々なワークショップを用意してきている中、
FUJIは特別に試乗スペースを用意してもらってのキッズバイク限定試乗会を実施。
本格的なスポーツバイクに乗れる機会もあまり多くないし、
小さいお子さん向けのワークショップが会場内に少ない事もあって大賑わいでした。


今回用意したのが20〜24インチのロードバイクとMTB。対象は身長120〜150cmぐらいの小学生向けでしたが、
会場にいる全小学生が乗ったんじゃね?ってぐらいたくさんのお子さんに乗ってもらえました。


運動会同様、お父さんお母さんはお子さんの勇姿を撮るのに必死です。
カメラに集中し過ぎてお子さんに轢かれかけたお父さんもいました (笑)
キッズ全員は撮れませんでしたが、FUJIカメラマンもしっかりイイ顔押さえました!


更に!試乗してもらった後はキッズ達にプチゲームを用意して楽しんでもらいました。


自転車乗りの屋外ゲームと言えばもちろんビーンバッグトス!
これで見事成功したら…


FUJIオリジナルキッズTシャツがもらえるという至れり尽くせりの試乗会!
「自転車乗せてもらってTシャツまでもらっていいの!?」
いいんです!


お子さんがもし失敗しても…


お父さんのリベンジチャレンジが成功すれば無事Tシャツゲット!
これで株を上げたお父さんも多かったですね (笑)
なかにはTシャツじゃなくて虫が良かったというお茶目なキッズがいたぐらい、
とても平和な時間が流れていました。


ちょっと身長が足りなくて残念ながら今回乗れなかったちびっ子達も、
ビーンバッグトスだけでも楽しんでくれてたので、ゲームって偉大ですね (笑)


でもそんなキッズ達も来年は乗れるようになってるんだろうなと思うと
子供の成長には目を見張るものがありますね〜


今年で4回目を迎える同イベントですが、初参戦のFUJIとしては有意義な時間が過ごせました。
昨今のブームでスポーツバイクを楽しむ大人達がたくさん増えましたが、
お子さんにも是非楽しんでもらいたいし、親子でサイクリングなんて最高ですしね。
果ては未来の世界チャンピオンがいるかもしれないですしね!


徐々にですが単独でキッズバイク試乗会を各地でおこなっていきたいと思いますので、
気になる方は当ブログやfacebookを要チェックです!

0 件のコメント:

コメントを投稿