2012年5月26日土曜日

Bike Classics

世の中には様々なクラシックと呼ばれる特別な存在のものがあります。
例えばダンスミュージックで言うクラシックスとは70〜80年代のR&B, DISCOのことを指し、現在の打ち込みのそれとは違ってバンド演奏による潤沢なサウンドが特徴で、今でも耳にするALL TIME FAVORITEな楽曲も多いですね。最近他界されたDONNA SUMMERも多くのクラシックを残してます。

では自転車で言うクラシックスはと言うと、やはりクロモリバイクということになりますね。
定義は人それぞれだと思いますので敢えてここでは言及しませんが、多くの自転車フリークが一度は手にしたいと思うバイクではないでしょうか。
現在発売されているLOOP Magazine 13でのカスタム特集でクロモリバイクについても触れられています。



ここではクラシックテイストを気軽に楽しめることが出来る「STRATOS R」と様々なカスタムパーツが掲載されています。
カスタムの方向性次第で当時の様々な雰囲気を出すこともできますし、人とは違う仕様で個性を出すことで一層愛着が湧くのも良いですね。
FUJISM AWARDでは旧車のレストアもカスタム対象に含みますので、クラシックスタイルだけでも見応えがありそうですね。カスタムは奥が深い!

0 件のコメント:

コメントを投稿