2015年6月4日木曜日

HOLIDAY 2015 イベントレポート @横浜

5月30, 31日に横浜・赤レンガ倉庫広場にて開催された
~休日!! 何する?~ Holiday2015」にFUJIでブース出展してきました。


今年で34回目を迎える横浜開港祭で毎週末何かしらのイベントが開催されており、
このイベントもその一環ということで開催されました。
天気が悪い予報でしたが、二日とも晴天に恵まれて行楽日和というにはちょっと暑かったぐらいですね...



エイ出版社さん主催ということもあり、様々な業界からライフスタイルの提案ということで、
アウトドアを中心に趣味性の高いブースが並んでいました。
スポーツバイクも余暇を楽しむモノとして市民権を得たということもあり、
興味津々でFUJIの展示車を見られる方も大勢いらっしゃいました。


「このタオル、良い生地だね」
「そうなんスよ〜、今治ですからねっ!コラボっす!」
という会話があったに違いないこの写真でもわかるように、FUJIではイベント限定グッズを販売しています。
オリジナルTシャツやサイクルキャップ、タオルなどに加えて、
今回はカタログ撮影用に使用した各種パーツのガレージセールをおこなったりで、
自転車好きのマニアな方達はさぞかし良い品を格安でゲットできたと思います。




会場の色々な場所で色々なプチイベントが開催され、他にもトライアルライダーのデモンストレーションや、
ミュージシャンのライブ、バンジートランポリンなどで常に会場は活気に満ちていました。


おっ、これは筆者の好きな...


ポルシェも展示されていましたね〜。左が901型で40年以上前のクラシックですね。
右が996型ですが997型のフェイスが付いてるから996.5と呼ぶらしいです。マニアックっすね〜。
ちなみに僕は個人的に997型以降が好みです。でも搬出入時にはエエ音聞かせてました。


弊社スタッフがスナップされている図。ガチガチやん。
ウェブマガジンのファッションスナップ用とのこと。フジTシャツが控えめに主張してます(笑)



来場されてた方の愛車をパシャリ。上のCOMET R (現HELION)は初年度のガルフカラーでレアですね。
このころはまだWレバー仕様だったので、このようなクセのあるハンドルにも簡単に換装できますね。
下はPALETTEの初年度カラーで通称ドラえもんカラーと呼ばれてるヤツですね(笑)
残念ながら撮ることができませんでしたが、他にも多くのFUJIユーザーがブースにお越しいただき、
中には納車待ちでカスタムパーツを物色しに来たカップルもいました。ありがとうございま〜す!


イベントと全然関係ないですけど、横浜で頻繁に見かけたレンタサイクル。
電動アシスト付で、支払いはFelicaでチャチャッとできるようです。
赤色で誰が乗ってもそれなりにオシャレに見える、何とも粋な計らいですね〜。
大阪でもやればいいのに。PiTaPaで。


なんともピースフルな空気に包まれたイベントでした。横浜良いところですね。
前回のバイクロアに引き続き、ユルいイベントに出没しがちなFUJIですが、
ここでしか手に入らないグッズなどもたくさんあるので、
是非ブログなどのイベント告知をチェックしてもらえればと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿