2016年2月23日火曜日

FUJI in SIX DAY LONDON


昨年の暮れにロンドンで開催されたトラックレースイベント「SIX DAY」で
好成績を納めたFUJIがサポートするチームMaloya Pushbikers
そのレースダイジェスト(というよりはPV)が出来上がったということで、こちらでご紹介します。


このSIX DAY100年を超える歴史あるレースイベントでロンドンでは35年ぶりだったとか。
5年前に伊豆ベロドロームで開催されたトラックパーティのような、
クラブサウンドと煌びやかなライティングで盛り上げるエンターテイメント性の強いイベント。


酒も出るし大音量のハウスミュージックでクラブさながらの演出ということもあり、
日本ではチャラいイベントとして見られているかもしれませんが、
オフシーズン中のプロロードレース選手やオリンピック候補選手、
更に日本から競輪選手が出場したりで競技レベルとしてはかなり高いようです。


チームMaloya PushbikersはFUJIがサポートするチームでも異色で、
カジュアルアパレルブランドがメインスポンサーなのでビジュアルがスタイリッシュです。
トラックレースがメインですが、クリテリウムなどロードレースも積極的に参戦しています。

日本ではまだまだ硬派なイメージがある自転車レースですが、
このSIX DAYやRED HOOK CRITのような魅せるオンロードレースイベントが日本でも定着すると、
広く知ってもらえるし、もっと面白くなるのになぁと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿